忘れないうちに

ワシントンだいぼーけんは2011.5.5から8.24までです。右側の「月別アーカイブ」からご覧ください。

2017.9.15(金)
今月は防災訓練やら敬老会やら大きなイベントの打ち合わせや準備などで前半は釣りどころではありませんでした。行事は滞りなく終わりました。行事が終わるごとに「あとちっとで区の役員も終わりじゃ」などとつぶやく昨今です。

つーことできのう16日ぶり、久々の釣行です。実は11日の明け方寒くて目が覚めました。だいたいこういう時は風邪をひくでごぜーますよ。前の晩、あとから寝床に入る嫁が窓を閉めてくれればいいだに、その気がないもんだからおかげで思いっきりの風邪をひいてしまいました。嫁は頑丈だからいいけど管理人は心身とも感受性が高いのだ。

13日に近くの医院に行って薬をたんまりもらって多少元気が出てきましたが、釣りができるほど回復するかな?と思いつつ14日の朝(といっても4時ころ)起きてみると結構だいじょぶそう。早々に準備をして勢いで出かけたのであります。結果は・・・・













ヤマメ3 マス2
ニジマス4匹(上)とヤマメ3匹

まあまあの釣果ですね。不満はあるけどこんなもんでしょう。渓流釣りもあと半月で終わりです。あと何日行けるか楽しみです。


志巣多さん、塩山の紳士が言ってました「山梨へ来るじゃー、久しぶりに会いたいですよ」 とのことです。ご検討ください。

スポンサーサイト
2017-09-15 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
区の役員、「会計係?」は多分とっかかりだと思います。仕事もできるし信頼されている。「今度はもっと重要なポストへ」なんて言われるかも。覚悟しといたほうがいいっつうこん。紳士さんも区長をやってたしね。

紳士さん、ありがとう。ぜひ塩山の邸宅へ寄らせてもらいたいです。

魚釣りもあと半月け?あせって怪我をしんように楽しんでね。私もニジマスとヤマメの区別がつくようになったよ。

風邪は万病のもと。お互い気をつけよう。
2017-09-15 21:49 : 志巣多 URL : 編集
No title
区役員はみんなそんな顔をしていますが、管理人はキッパリ断ります。せっかく命拾いをした体、もちっと自分中心に生きてもバチは当たるまい、の心境です。
2017-09-16 11:53 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ホヘーイ

Author:ホヘーイ
リタイア後、好きに生きてるオヤジの
やりたい放題、書きたい放題ブログ

カテゴリ

Welcome!

Stay here!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR