トロンボーン

ワシントンだいぼーけんは2011.5.5から8.24までです。右側の「月別アーカイブ」からご覧ください。
2017.8.6(日)


きのうはブラスバンド部所属の孫の中学校の地区の夏祭りで孫たちが演奏するとの情報を得たため、早速出かけてきました。
えらく暑い中午後3時前に夏祭りが始まり、役員さんたちのあいさつの後初めにブラスバンドの演奏が始まりました。











入口
近くの公園がお祭りの会場です


役員さんのあいさつの後国会議員の先生も駆けつけ、盛んに実績をPRしていました。












甘利さん
地元だけにあいさつは欠かせませんね



最初の演目がブラスバンド演奏でした。この4月に入部し奮闘4カ月。思ったよりうまく演奏していた感じです。各パートごとソロ演奏があったので間違いないですね。自分の孫ながらあっぱれです。


















孫は最高列の右端の男子です。手前の楽器(チューバ?)が邪魔ですね。

スポンサーサイト
2017-08-06 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
「バンド演奏を見たい」と思っていたらアップしてくれたじゃん。中1の男子にしては背が高い。祖母も母も大きいからね。なかなかハンサムでかっこいい!!我が長男にも似ている。同じDNAが混ざってると思うとジーンとくるよ。最近のブラバンに男子は貴重です。頑張ってね。

そうそう、演奏もなかなかだったよ。昔の高校生よりうまい。
2017-08-06 23:54 : 志巣多 URL : 編集
No title
洋子の時代も女子優勢でした。管理人のころはほぼ男子のみでしたから、どうなっちゃったんでしょうね。
将来、オーケストラの演者はほとんど女子になったりして。

管理人は中学の入学式の時、校歌をブラバンが演奏しているのを見て「かっこいー」と思って入部しましたが、みんなどうなんでしょう。
2017-08-07 12:29 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ホヘーイ

Author:ホヘーイ
リタイア後、好きに生きてるオヤジの
やりたい放題、書きたい放題ブログ

カテゴリ

Welcome!

Stay here!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR