珍しきこと

ワシントンだいぼーけんは2011.5.5から8.24までです。右側の「月別アーカイブ」からご覧ください。

2017.7.26(水)
19日にも富士吉田方面へ渓流釣りに出かけましたが、釣果はニジマス3匹、ヤマメ1匹と寂しい結果で終わったため、今日がリベンジです。区の業務も一段落したし。

で、今日の釣果です。












ヤマメだけ

これ、みんなヤマメです。ニジマスが1匹も釣れずにヤマメだけとは初めてのことですね。大きさは20センチ超くらいの燻製にはちょうどいいサイズです。それにしてもいつもの釣り場で1週間でこんなに状況が違うのかと思うと不思議ですねー。ここまで極端な1週間はありませんでした。

基本的には魚にとって住み心地のいい場所であることは間違いない所ですから、先輩たちがいなくなれば(釣られれば)すぐそこへ居座るのはわかりますね。先週の寂しい成績は腕の問題ということでしょう。しかしニジマスはどこへ行っちゃったんでしょうか。不思議ですねー。

今年の釣果の中間発表です。
出勤日数 20日  ニジマス 151  ヤマメ 38  イワナ 0  計189匹  平均9.4匹/回
去年のトータル平均は 10.2匹/回 でしたからまあまあの成績です。





話題は変わって・・・・・・














今年も元気です。
















ヤモリ親子
今日は親子で出勤です。林(?)の中にいる蛾などを捕食します。






2017-07-26 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
本格的な太公望になっとうじゃん!!
今回はヤマメばかりの収穫け、すごい!!ヤマメは利口な魚なので、めったに釣れないと聞いてるよ。腕がいいっつうこんずらね。半年で20回、平均9.4匹。昨年は何回出かけたのかな。

「屋守」はかわいいもんじゃん。家族の一員だね。
2017-08-01 08:33 : 志巣多 URL : 編集
No title
普通なら半分はニジマスですが今回はどういう訳でしょう。
釣りの期間は7カ月(3月~9月)で今日まで実質4カ月だから例年並みの出勤回数です。ちなみに昨年は30回で308匹でしたー。
2017-08-01 17:23 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ホヘーイ

Author:ホヘーイ
リタイア後、好きに生きてるオヤジの
やりたい放題、書きたい放題ブログ

カテゴリ

Welcome!

Stay here!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR