嫁のイタリア

ワシントンだいぼーけんは2011.5.5から8.24までです。右側の「月別アーカイブ」からご覧ください。

2017.7.18(火)
先週の12日から17日まで嫁がイタリアへ行ってきました。2月にオヤジトリオで楽しんだルートとほぼ同じでした。以下写真をメインに載せます。オヤジトリオで行った時との違いは、ミラノ観光とピサの斜塔見学が追加されていました。
また回るルートも反対でローマ、フィレンツェ(ピサ)、ミラノ、ベニスです。

今回の旅は中身が濃いせいかやたら忙しかったようで、おみやをじっくり検討する時間がなかったと嫁は残念がっていましたが、宿六はとても良いツアーだと感激したものです。




コロシアム 後ろから
まずはコロシアム(コロッセオ) これは駅があるメインの方向とは真逆の画ですね












春
春という有名な画だそうです。近くにビーナスの誕生の画もありました。












スペアリブ
いつの食事か忘れましたが、かなりおいしかったスペアリブです












斜塔4
ピサの斜塔ですねー。となりにこんなでかい建物があるとはね。














斜塔?
しかーし、斜塔ではないという説もある?












斜塔3
斜塔の根元の拡大図



















実は・・・










ゴンドラ1
ネタばれですね。ベニスのゴンドラクルージングです。


2回目でも飽きることは全然なかったですね。前回は事前勉強のみでの見学でしたが、今回は現地解説者(イタリア人もいれば日本人もいました)の丁寧な説明のおかげで更に名所の理解が進んだと思います。どのくらい覚えているか問題ですが。
つーことでこんな旅行は今後ありえませんがイベントとしてはおもしろーい。


スポンサーサイト
2017-07-18 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あ~らら、、、!!
オヤジトリオではなく二人で行ってきとうけ!最後の写真に紳士のワイフに似た人が写っているけんど。二組で?
イタリアはいいよね~。春ちゃんがファッショナブルできれいだよ。

ヨーロッパにも日本人の観光客は少なかった。多くは中国人と韓国人。3国の観光客の違いは見てすぐわかるようになった。日本人はこぎれいにいいものを着ているが、大人しく無防備。韓国人は若者が多く、ばっちりメイクとファッション。中国人は団体が多く、声がでかくてガニ股で歩く。
今、オランダのアムステルダムです。3日滞在して帰国だよー。オランダもとても面白い国、おすすめでーす。
2017-07-19 13:17 : 志巣多 URL : 編集
No title
連休利用のスケジュールもあって総勢38人の大所帯ツアーだったよ。夫婦連れより家族(母と娘・姉妹)と女子の一人旅が目立ったね。なかには70代の夫婦に40代の息子という気持ちわりー家族もいたけど。
オランダと言えばフェルメールの絵が有名じゃん。見たいもんだ。

気をつけて帰ってきてくだはい。
2017-07-19 16:20 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ホヘーイ

Author:ホヘーイ
リタイア後、好きに生きてるオヤジの
やりたい放題、書きたい放題ブログ

カテゴリ

Welcome!

Stay here!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR