順風?

ワシントンだいぼーけんは2011.5.5から8.24までです。右側の「月別アーカイブ」からご覧ください。

2017.6.29(木)
6月20日に釣りに出かけてから久々の釣行です。といってもいつも通りの場所ですが、2、3トピックスがありました。
その1:5月の初めころに川に倒れた大木が今日行ったところきれいになくなっていました。人力で片づけたのかしら?まさか自然に流れたとか! それじゃー、影響が大きすぎますね。恐らくえっちらこっちら片づけてくれたのでしょう。











大木倒れる1
約2ヵ月間この状態でした





それが











倒木解除
この通り、さっぱりしました

魚たちにとってはいい隠れ場所になっていたし、結局釣り師も近づきませんから天国だったわけですねー。今後は「覚悟しておけ」です。
その場所から約200mほど上流がいつもの釣り場です。今年は釣果が不安定で今日も少し心配でしたが、何とかなりました。











ニジマス10 ヤマメ6
左がニジマス(10匹)で右がヤマメ(6匹)でしゅ

やっとヤマメがコンスタントに釣れ始めました。今年は少し成長が遅れ気味なのかもしれません。ということは今後おおいに期待できるというものです。
今までは15匹位釣るとさっさと帰ったものですが、最近は魚を味噌漬けにしたり、知り合いの孫が川魚が好きとのことでおすそ分けしたりで釣れる数はあまり気にしなくなりました。今日は16匹で終了したのは途中から釣り師が増えてきたので先発隊はこれにて終了としたわけです。小さい川に大勢の釣り師はどうも落ち着きませんね。


その2:今年もヤモリがもぞもぞ動きだしました。嫁が言うには夜11時過ぎには子供らしき姿も見えるとか。いい具合に生活しているみたいです。











ヤモリ
窓の外は緑に包まれているため、虫や蛾が寄ってきます


かつて嫁はこのヤモリに「アースレッド」を噴霧したとか。見た目で勝手に判断してはいけません。人間に何の危害も加えず、かつ名前がヤモリ(家守り)だし、先人はこいつらを尊敬していたに違いありません。と勝手に判断したりして。



スポンサーサイト
2017-06-29 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お久しぶりじゃん。
こっちは引っ越しなどで忙しくご無沙汰しました。
平和な日本の日常がなんちゅういいどうか。
今、イタリアのフィレンツェです。今日は「ピサの斜塔」を見に行ってきました。そこでついにやられちゃっとう。バスに乗り込むときスリ集団(女4~5人)にバックパックのジッパーを開けられ、小袋(食べかけのピーナッツと飴とナプキン数枚)をとられてしまった。あんなに用心深い連れ合いもウエストバックを開けられていた「Don't touch!」と大声で言ったので被害なし。いやいや巧みなスリ方法に驚いたね。でも収穫は「だっちもねえもん」。ざまみろだ。
2017-07-17 08:21 : 志巣多 URL : 編集
No title
あれー!
我々は14日にピサの斜塔見学でした。ほしかったねー。やたら暑くて水ばっか飲むから有料の便所を利用したりでしたね。12日にローマへ到着して今日17日に帰ってきました。
スリは全く油断も隙もないね。今回のツアーで被害にあった人はいないようでなによりでした。気をつけてお帰りくださいましー。
2017-07-17 16:24 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ホヘーイ

Author:ホヘーイ
リタイア後、好きに生きてるオヤジの
やりたい放題、書きたい放題ブログ

カテゴリ

Welcome!

Stay here!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR