だんだん

ワシントンだいぼーけんは2011.5.5から8.24までです。右側の「月別アーカイブ」からご覧ください。

2017.5.9(火)
きのうも吉田方面に行ってきました。同じくいつもの川ですが、普段釣ることのない場所での釣果です。











ヤマメ1 マス11
左上がヤマメであとはみんなニジマスです

全部が今まで釣ったことのない場所という訳ではありませんが、いつも通っている所なので不漁の際はここで帳尻が合いそうです。
それからきのうは晴天でしたので富士山もやたらきれいに見えましたよ。












58.jpg
相変わらずの美形です

今度はその場所専門でちょこっと行ってきます。
2017-05-09 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
これだけ釣れれば大漁でしょう。
燻製づくりが忙しくなりますね。

昨日はオワフ島のビーチで寝そべっていると、地元の男5人が手漕ぎボートで沖に出て、しばらくして網にいっぱいの魚(アジのようなの100匹くらい)を載せて戻ってきた。みんなで魚をクーラーボックスに移し、そのあと浜辺でBBQ。蛸が2匹、「タコ」と呼んでいた。浜辺で観光客の隣で水着のまま釣り糸を垂れてる家族もいた。
今でもこんな暮らしができるハワイもあるのだ。
2017-05-16 06:38 : 志巣多 URL : 編集
No title
釣りも燻製作りも楽しみの一つだし、材料の調達から飲兵衛の口に入るまでの一切を自力で仕上げるのはまあまあの自慢です。
友人や同級生たちに喜んでもらえればうれしい訳ですが、本音は「味は本当のところどうなんだろう」ですね。だは。
2017-05-16 20:05 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ホヘーイ

Author:ホヘーイ
リタイア後、好きに生きてるオヤジの
やりたい放題、書きたい放題ブログ

カテゴリ

Welcome!

Stay here!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR