いよいよかな?

ワシントンだいぼーけんは2011.5.5から8.24までです。右側の「月別カイブ」からご覧ください。

2017.4.28(金)
4月もぼつぼつ終わる今日この頃、連休すぎにはいつもの釣り場が楽しめる予定ですが、少し気になるので今日現場へ行ってきました。気になるとは、いつもの釣り場周辺もあまり釣果が上がっていないという情報があるからです。

つーことで地区の業務を早々に終わらせて吉田までひとっ飛び。
現地へ着いてみると、ありゃまーーーー。川っ淵に生えていた(?)でかい木が途中で折れて川に倒れこんでいます。











DSC_3000.jpg
少し見ずらいですが、太い枝が川に・・・

おかげでこの釣り場はだいぶ釣りにくくなったと同時に魚たちにとっては楽園地かもしれません。
しかーし釣り人にとってはこういう場所こそ狙い目なのであります。その証拠がこれ。











DSC_3011.jpg
40センチ弱の太ったニジマスです

こいつは倒れた枝のほぼ真下にいたようです。倒れた木の上流から静かに流していって枝の近くでぐぐっと糸が引かれる感じでしたが、ゴミにでも引っかかったかと思ったところ、これが太ったこいつでした。
竿は折れんばかりにしなるし、足場は悪いし上は木があるしで非常に悪い環境での取り込み作業でしたね。それにタモだって小さいし。

そこから少し上流で数匹釣り上げて午後2時となったので納竿です。










DSC_3012.jpg
大物がやたらでかく見えます。小さいのだって22センチくらいです。

いつもの釣り場がぼちぼちいい具合になってきた感じです。ひこやんさん、予定を作ってね。


PS
自宅のもっこうバラがきれいに咲き誇っておりますのでついでに載せますです。

もっこうばら

2017-04-28 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
吉田のいつもの釣り場というのは、釣り堀ですか。川と堀の半々かな?
それにしてもえらくでっかいのが釣れたじゃん。
倒れた木の枝が良かっただと?海でも魚の集まるところはそういう場所らしいね。

もっこうバラはますます元気で、見事なもんじゃん。
2017-05-02 16:49 : 志巣多 URL : 編集
No title
吉田は桂川の支流での渓流釣りです。この川は今頃でかいのが釣れるのが特色です。去年の生き残りらしい。
でかいのは唐揚げにしていただきます。

バラはだんだんでかくなってきてさてどうするか?です。
2017-05-02 20:45 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ホヘーイ

Author:ホヘーイ
リタイア後、好きに生きてるオヤジの
やりたい放題、書きたい放題ブログ

カテゴリ

Welcome!

Stay here!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR