ワシントンだいぼーけんは2011.5.5から8.24までです。右側の「月別アーカイブ」からご覧ください。

2017.4.12(水)
管理人の住みかの周辺は畑と住宅の準農村地帯です。新規参入者(管理人もその一人)は年々増え続け、今や昔から住んでいる世帯の割合は三分の一だそうです。あとは新規参入者と賃貸家屋の住人です。
そんななか近くの畑には桃の花が咲き誇っております。毎年のこととはいえ、良い感じですねー。桜と違って桃色が強いので晴れた空とよく似合います。何枚か撮ったので載せまーす。










富士山遠景
結構きれいですよね。画面の中央奥に富士山の頭がちょこっと写っているんですが。







富士山近景
上の写真を拡大してみたら、何とか見えますね。白いのが富士山。

山梨県に住んでいるからといってどこからでも富士山が見えるとは限りません。(当たり前か)
管理人の住んでいる所から2分ほど車で南に進むともう見えません。実家周辺では富士山がまるまる見えるだけでなくて北には八ヶ岳、西には白根三山(北岳、間ノ岳、農鳥岳)と誠にいい環境でしたね。その割に山登りには関心がありませんでしたが、どういう訳か富士山には3回も登っています。
さて、あと1枚は・・・












XVと
空の青さが目立ちませんが、青 赤(ピンク) 黄とくれば信号か?

都会のビル群と高速道路の世界とこの田舎の情景は対極というより別物ですね。管理人はこういう環境に住みながら一生を終えることが精神衛生上もグーではないかと思っています。ときどき都会へくらいがね。



スポンサーサイト
2017-04-12 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
やっぱり桃の花はきれいだね。梅、桜、桃と順々に咲いて夏を迎える。この時期が一番きれいだね。1枚目の写真は畑が緑、叢生栽培とかいうもの?

福島にいたとき、4/30に三春町(みはるちょう)のしだれ桜「滝桜」(日本三大桜の一つ)を見に行きました。ちょうど満開だった。この辺は梅、桜、桃が一度に咲くので三春町と名づけられただと。
2017-04-13 13:15 : 志巣多 URL : 編集
No title
畑作業は専門外なのでわかりませんが、確かに桃の木はちゃんと手入れがされているので承知で草も栽培しているのでしょう。
三春町の桜は写真で見たことがあります。結構でかい木だったような記憶です。いずれにしろいろんな花が一度に咲くので本当にいい時期です。
2017-04-13 14:18 : MASA URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ホヘーイ

Author:ホヘーイ
リタイア後、好きに生きてるオヤジの
やりたい放題、書きたい放題ブログ

カテゴリ

Welcome!

Stay here!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR