準巨大

ワシントンだいぼーけんは2011.5.5から8.24までです。右側の「月別アーカイブ」からご覧ください。

2017.4.10(月)
今年は釣行のペースが昨年より遅くて少々焦っておりますです。それは昨年の釣行の総括(2016.9.30に記載)より増やしたいと思っていますが少しペースがゆっくりだからです。まあ趣味だから自分とまわりの都合で出かけますのであまり気にはしませんが。

つーことで今日行ってきました。西桂地内のなじみの場所ですがいきなりです。












40センチ
釣り上げるまでに5分くらいかかりました

なかなかあたりが来なくて「ここはいないか」とあきらめかけたその時、最初はゴミにでも引っかかったかと思うくらい堂々としていましたね。川の流れが結構速くてバレる(針が外れる又は糸が切れる)のではないかとヒヤヒヤしながら慎重に慎重に(体重に体重に)なだめながらやっとこさの収監でした。

これに気を良くして少しねばった結果今日の釣果は・・・・












マス4匹
大物と20センチ前後のニジマス3匹

大物は40センチありました。去年は最高が49センチ(ニジマス)でしたから記録更新はなりませんでしたが、糸が比較的細いため切られるのが一番くやしいのでご機嫌を伺いながら手元に引き寄せる作業が必要となります。めったにこういうことは起きませんがやはりあわてますね。
















別件ですが、きのう日野市で全農(農協の元締め?)主催の全日本卓球選手権大会の子供たち(幼稚園児から小学6年まで)の東京予選がありました。管理人の孫二人も参加するし上の子は小学6年なので今年は嫁と見に行ってきました。その結果・・・







奈桜優勝
賞状と記念品の目録と本人

な、なんと優勝です! 一番喜んだのは父親という意見で周囲は一致しました。なんにしてもよく頑張ったと思いっきりほめてやりました。下の子は残念な結果でしたが来年頑張れー!


スポンサーサイト
2017-04-10 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
わぉー!! ナオちゃん、すごーい!!
おどろき、もものき、さんしょのきだね。
東京予選で優勝っちゅうこんは、ほぼ全国一っちゅうこんじゃん。将来はオリンピックけ。

40cmのもすごいじゃん!! これも燻製け。
2017-04-12 23:00 : 志巣多 URL : 編集
No title
まあ、勝負は時の運ですから今回はあれこれラッキーの面もあったと思います。それにしてもよくやってくれました。
全国大会もいい成績を残せると最高です。
2017-04-13 00:13 : MASA URL : 編集
No title
40センチのニジマスはさすがにでかすぎて燻製にはできません。三枚におろして小骨を取って一口大に切り分けて最後はから揚げです。へい。
2017-04-13 00:21 : MASA URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ホヘーイ

Author:ホヘーイ
リタイア後、好きに生きてるオヤジの
やりたい放題、書きたい放題ブログ

カテゴリ

Welcome!

Stay here!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR