新兵器2

ワシントンだいぼーけんは2011.5.5から8.24までです。右側の「月別アーカイブ」からご覧ください。

2017.1.30(月)
1月のトピックスは何のひねりもなく、スキーだけでした。宮城の師匠の教え通りに(なかなか難しいけど)滑ると今までの滑りとは全然様子が違うのがわかるのであります。これまで30数年意識していたことをリセットするのは大変でしたが、素直に受け取って大正解です。

で、先日地元のカムイスキー場へ行ったところどういう訳か大混雑(駐車場が)だったため急きょ富士山のふもとの「ふじてん」へ。もちろん平日です。ふじてんは過去3回ほど行きましたがいずれも孫たちと一緒だったので初級・中級コースだけでした。今回は頂上から滑るつもりです。それから今回は新兵器のデビューですがうまくいくかなー。











ふじてん1
頂上からのパノラマ?です。正面の山のふもとに河口湖が見えます。

何回か滑った後、早速新兵器の取り付け・調整にはいります。新兵器とは・・・・













カメラ装着1
釣りにも使った小型カメラをヘルメットに装着です

せっかく手に入れたアイテムですのでいろいろ利用しなきゃね。問題はヘルメットに固定する方法です。ネットではほとんどがメットの頂上にボルトを固定してそれにねじ込む方法でした。なかにはガムテープだけで固定している人もいましたが、あまりにも不細工で却下。

管理人の固定方法は「面テープ」です。要するにマジックテープで固定です。マジックテープといってもいろいろあって、管理人が使ったテープは超強力なマジックテープですので簡単にはとれません(たぶん)。普通のマジックテープは「とりあえず固定している」程度ですがこのテープは接着(面と面を合わせる)時にちゃんとセットするとちょっとやそっとでははずれません。

それでも念のためにカメラは「ヒモ付き」としています。















まあ最初にしては何とか格好がついたようです。今後の課題は「雑音」の処理またはBGMの挿入ですね。
スポンサーサイト
2017-01-30 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ほっほぉ~!!
すごいじゃん。こんなに滑れれば気持ちいいらね~。
たまに自分の影が写っていい感じだよ。
周囲の人たちが注目していたようだったけど、滑っている姿は格好良かったっちゅうこんずら。頂上から2分足らずで完走しちもうだね。
2017-02-01 13:05 : 志巣多 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ホヘーイ

Author:ホヘーイ
リタイア後、好きに生きてるオヤジの
やりたい放題、書きたい放題ブログ

カテゴリ

Welcome!

Stay here!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR