シニア

ワシントンだいぼーけんは2011.5.5から8.24までです。右側の「月別アーカイブ」からご覧ください。

2017.1.17(火)
管理人は60代半ばのおっさんです。おっさんはおっさんなりにいいところ、便利なことを選んで生きています。そうしないと歳をとった意味がありませんからね。季節がらスキーなどを楽しんでいますが、今日は長野県はエコーバレースキー場へ出張です。
理由は一つ。毎週火曜日はこのスキー場、シニア(ここは55歳以上)は1,500円でOKなのです。安いですねー。そうはいっても現地までの高速料金やガソリン代はかかるわけですが、これは「公的費用」として嫁に認めてもらっています。だから安い!

居住地から1時間半ほどかかります。平日のエコバは初めて(たぶん)です。さすがに車も少ない。いつも使う駐車場に9時ころ着きましたが、この通り。











駐車
偶然同じ車が止まっていました。(管理人のは黄色)

とにかく人が少なくて練習には最適でした。地元のスキー場と違って、本物の雪なので具合もいいし。
人がいない状況は以下の通り・・・











ゲレンデ1
頂上方向。スキーヤーが見えません。


頂上
頂上から見てもガラガラ、ガラ。

アンデルマット
一番手前のゲレンデもこの通り。

今年の蔵王レッスンで師匠から指摘された点などを中心に時には好きに滑ったりしながらの4時間。くたびれたのでラーメンを食して整理運動(滑っただけ)をして帰ってきました。それにしても気持ちいー。








2017-01-17 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
エコーバレー、懐かしい名前です。
こんなにすいているのは珍しいのでしょうね。ここのところ暖かい日が続いたからかな。
それにしても一人で行って、一人で滑って来るというのも相当入れ込んでいないと出来ないもんじゃん。雪いっぱいのゲレンデを見るとワクワクするずらね。そんな時間を楽しめるシニアは日本では少ないように思うだけんど。
2017-01-22 00:55 : 志巣多 URL : 編集
No title
一人の方が何かと気も使わずに気楽に楽しめる一面もあります。
また、宮城の師匠の言いつけを忘れないように復習する意味もあったりして。
たまには家族や友人とも滑りたいですね。
2017-01-22 08:49 : MASA URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ホヘーイ

Author:ホヘーイ
リタイア後、好きに生きてるオヤジの
やりたい放題、書きたい放題ブログ

カテゴリ

Welcome!

Stay here!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR