新年早々

ワシントンだいぼーけんは2011.5.5から8.24までです。右側の「月別アーカイブ」からご覧ください。

2017.1.10(火)
西暦2017年、平成29年、昭和91年、皇紀2677年が始まりましたね。今年もよろしくお願いします。
今年の最初のトピックスは6日~9日まで山形蔵王でのスキーです。

例年通り宮城の師匠と我々二人でのオヤジツアーですね。6日の朝9時に甲斐の国を出発しゆっくり運転で宮城の師匠宅へ午後4時半ころ。おいしいコーヒーをいただいてそのまま山形蔵王のふもとのペンションへ。その日はあすからのスキーに備えてビール、ワインをガバガバ飲んでバタンキュー。

天気はあまりよくなくて最終日だけ晴れました。雪も幾分不足気味で二日目の後半はブッシュや石ころが見えていましたが、二日目の夜から早朝にかけて結構な雪が降ったので最終日は「パウダースノー」を初体験しました。
師匠の指導をまじめに受けて、何とか格好がついたような気がしますが、さてどうなんでしょうかね。

現地の写真数枚と動画を載せます。











蔵王1
ゴンドラの頂上駅(標高1331m)近くのお地蔵さんの前で












蔵王2
ペンションで同宿した身長185cmのイケメンK君と













頂上付近のパノラマです。気持ちいいですねー。
2017-01-09 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
初すべり、おめでとう。
パウダースノーだとジェット機のように雪煙を飛ばすのでしょうね。見てみたいものです。
相変わらずのかっこいいオヤジツアーじゃん。
今年もたくさん滑ってね。
2017-01-11 08:59 : 志巣多 URL : 編集
No title
はいな。滑り下りてきてメットをとった途端「オヤジ」が出現しみんなを驚かせる、こういうスキーを目指しています。
まあ歳も歳だからケガのない滑りで今年もがんばりまーす。
2017-01-11 20:31 : MASA URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ホヘーイ

Author:ホヘーイ
リタイア後、好きに生きてるオヤジの
やりたい放題、書きたい放題ブログ

カテゴリ

Welcome!

Stay here!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR