初滑り

ワシントンだいぼーけんは2011.5.5から8.24までです。右側の「月別アーカイブ」からご覧ください

2016.12.20(火)
いよいよスキーのシーズンとなりました。昨年は全国的に雪が少なくて、利用者も業者もやきもきしましたが今年はまあまあの状況です。県内では富士山のふもとの「ふじてん」、管理人の近くの「御坂カムイ」それから八ヶ岳のふもとの「サンメドウズ」がオープンしていますが、すべて「一部滑走可」となっています。

一部滑走可ったってスキー場ごとバラバラなので具体的にホームページをみて検討した結果出かけるのは、「サンメドウズ」に決定です。そのこころは、滑走可のゲレンデが一番長いこと(1,200m)、料金が22日まではオープニング価格(シニアは2,000円)でリーズナブルなこと。以上で清里まで出発ー。

1時間ほどで到着です。天気はまあまあ。











スキー1
右奥遠くの山の手前の白いところがゲレンデの頂上です





スキー2
その頂上からの様子

最初は恐る恐る滑り始めましたが特に異状なしなのであとはビュンビュン滑って11時にはハーハー、ゼーゼーとなったので納板(のうばん:滑るのをやめること:造語)して高速道路はなしでトコトコ帰りました。今シーズンも滑りまーす。
2016-12-20 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
日本人はスキー大好きですね。こっちはスキーが趣味だという人にあったことがない。寒さを避けて温かいところへ移動する。アイスホッケーしている人はたくさんいるけどね。
今年もまた師匠と一緒にすべるだけ?
2016-12-21 10:22 : 志巣多 URL : 編集
No title
東海岸方面も寒いようでお気をつけ遊ばせ。-10℃じゃ車内も凍るわけか。
師匠とは1月初めに滑ります。今度訪問する時には豚バラ肉をお土産にしますよ。
2016-12-21 12:31 : MASA URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ホヘーイ

Author:ホヘーイ
リタイア後、好きに生きてるオヤジの
やりたい放題、書きたい放題ブログ

カテゴリ

Welcome!

Stay here!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR