快挙

ワシントンだいぼーけんは2011.5.5から8.24までです。右側の「月別アーカイブ」からご覧ください

2016.7.6(水)
今月の1日に区長さんから連絡があり「うちの区の中山陽介さんがオリンピックに出られることになったよ」。エーですよね。
種目は重量挙げ。前からの噂で「結構いい成績の選手がいるらしい」ことは聞いていましたが凄いことになりました。

このタイミングでの出場決定には多少訳があります。報道によりますと今はやり(?)のドーピングが関わっています。どこかの国でドーピング騒ぎが発生し、それを国際機関が調査した結果「黒の判定」となったため日本への出場枠(重量挙げの)が一人から三人になりました。そこでランキング2位の中山さんも出場できることになったそうです。

今わが町は大変な騒ぎです。連絡を受けた1日には役員さんが「お祝い」ということで中山さん宅に伺い、お父さんが嬉しそうに応対してくれました。また町のあちこちに垂れ幕が登場して雰囲気を盛り上げています。











市役所
市役所もこの通り


石和駅
石和温泉駅です


御坂中-2
中山選手の母校(中学校)

写真が小さいので字が読みづらいですね。少し拡大すると・・・・

御坂中
これなら読めますね

管理人の地元自治会でも負けるわけにもいきませんので早速垂れ幕を掲げました。上の三ヶ所の垂れ幕は市で用意したものですがこれは成田区独自のものです。










公民館前
公民館前に掲げました

何にしても地元に凄い人が住んでいるということだけでも驚きですし、ぜひ全力で挑戦してもらいたいですね。残念なのは時間が少なくて地元での壮行会ができないことです。市主催の会は今日市役所で行われました。












餞別
区長さんから中山選手に餞別を渡します

ポーズ
メディアにポーズをきめます

市役所前
一般市民向けの壮行会も市役所前で行われました

29歳の中山選手ですからこれが最初で最後のオリンピックになることでしょう。ぜひとも悔いのない戦いをしてほしいものです。

スポンサーサイト
2016-07-02 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
これはすごい!!
地元にオリンピック選手が出たなんて経験は初めてでしょう。成田区の役員さんも大変だ。嬉し、忙しですね。立派な垂れ幕です。
三宅ファミリーの宏実選手も一緒ですね。ホント!がんばって!!
2016-07-07 09:45 : 志巣多 URL : 編集
No title
中山選手は62キロ級ですので比較的小柄でした。見た感じ、童顔でひょうきんそうでしたね。
2016-07-07 15:34 : ホヘーイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ホヘーイ

Author:ホヘーイ
リタイア後、好きに生きてるオヤジの
やりたい放題、書きたい放題ブログ

カテゴリ

Welcome!

Stay here!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR