絶景?

ワシントンだいぼーけんは2011.5.5から8.24までです。右側の「月別アーカイブ」からご覧ください

2016.4.26(火)
渓流釣りも5年目に入り「いつもの場所」以外の所へも浮気をしたくなるお年頃です。ネットなどから(ほとんどネット)情報を仕入れて現地を確認(駐車場があるかが最重要点)して実釣開始です。
今回は西桂町(あんまし聞いたことがない町)内の釣り場二ヶ所を攻めてみました。結果は・・・











ヤマメとマス×3
ニジマス3匹とヤマメ(下)です

まあまあのサイズですが4匹とちょっとさびしい結果でした。この地区の漁協は毎月第1日曜に放流する誠意のある対応ですので今の状況は最悪と言えるかもしれません。新しい場所での発見はそのロケーションの良さです。











大池橋

西桂公園

どちらもきれいですねー。実際の釣り場からのショットです。富士吉田もきれいではありますが、断然こっちの方がグーですね。ついでに自宅に咲いてる「モッコーバラ」を載っけます。












季節の花
結構長い期間咲き続けるのでしばらく楽しめます

前にも書きましたがここへこの木を植えたのは、この窓の向こう側にテレビがあるのです。窓の方向は東側ですので朝は陽が入ってきてテレビがちゃんと見られません。画面に光が反射するんですねー。よってその防止策というわけです。

2016-04-26 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
富士山を見ながらの釣りなんて贅沢ですね^^
今度お供させて下さい
2016-04-27 05:46 : ひこやん URL : 編集
No title
うまく釣れるかわかりませんが行きましょう。
2016-04-27 06:54 : ホヘーイ URL : 編集
No title
あっという間に5年が経過したのですね。そのキャリアはたいしたもんじゃん。その間場所は何ヶ所くらいになっとうでー。ここも結構街中なのに釣れるだね。晴天の富士山は何処でも美しい。雪の具合が最高ですね。

モッコウバラは2m以上ありそうですね。見事なもんジャン。
黄色のスバルとマッチしている。
2016-04-27 10:21 : 志巣多 URL : 編集
No title
釣り場は数十か所になりますがその大半がいつでも釣れるとは限りません。まあそこが面白いところでもあります。
桂川は上流より下流の方が渓流らしい景観があるという変わった川と言えます。源流に近い忍野方面はゆったり流れる池みたいなところが多いのです。
富士吉田、西桂、都留、大月と流れていきますが結構街中を下ります。よってゴミの問題もありますがアクセス等はグーですね。
2016-04-27 16:57 : ホヘーイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ホヘーイ

Author:ホヘーイ
リタイア後、好きに生きてるオヤジの
やりたい放題、書きたい放題ブログ

カテゴリ

Welcome!

Stay here!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR