リニア見学?

ワシントンだいぼーけんは2011.5.5から8.24までです。右側の「月別アーカイブ」からご覧ください

2016.3.23(水)
リニア新幹線はもう工事が始まっていて12年後には名古屋まで開通するそうです。管理人の棲息地にはこのリニア新幹線を見学するベターポイントがあります。道路整備や電気工事などが最近終了したので久しぶりに行ってきました。

リニアは巡航速度が500km/h という飛行機並みのスピードです。よって基本山間部を走行するとはいえ多少民家のそばを通ることになり、当然ながらその騒音防止対策が必要になります。対策は簡単。トンネルで囲ってしまえというわけ。
てな訳でリニア本体が走行している姿は限られた場所でしか見られません。

今回はおもちゃドローンで撮影してきました。少し見づらいですがご容赦を。運悪く本体の撮影は出来ませんでしたが、その場所と甲府、石和あたりの様子もながめられます。カメラがしょぼいねー。途中で写っている親子とおぼしき二人連れは偶然居合わせた人たちです。









画面を横切っている白い構築物がリニア新幹線用線路です

スポンサーサイト
2016-03-23 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
さっそく2人で拝見したよー。
さすがラジコン師匠、素晴らしい操縦!! 空中で停止しながら撮影、移動するなんて技(わざ)なんど、なんともにくいじゃん。
つれあいは「自分の操縦に関係なく勝手に動いてしまうので、どこかにぶつからないようにするだけがやっとだった」だって。

黄色の車、健在ですね。
親子連れは他人だったか。興味深そうに見てるじゃん。
走行するリニアも見られるのかな。今後に期待です。
2016-03-23 23:48 : 志巣多 URL : 編集
No title
操縦は慣れです。そのうち自由に飛ばせるようになります。問題はそれまでにドローンが生きているか?です(笑)
2016-03-24 06:59 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ホヘーイ

Author:ホヘーイ
リタイア後、好きに生きてるオヤジの
やりたい放題、書きたい放題ブログ

カテゴリ

Welcome!

Stay here!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR