修行

ワシントンだいぼーけんは2011.5.5から8.24までです。右側の「月別アーカイブ」からご覧ください。

2016.2.12(金)
きのうの建国記念日に嫁と栂池高原スキー場に行ってきました。片道約180キロの長丁場です。本当は距離約半分の白樺湖周辺のスキー場でお茶を濁そうと企んでいましたが、嫁が「大町方面も天気がいいようだからあたいの好きな栂池へ行くじゃん」などと言い始めるのを拒否することもできず朝5時半に出発です。

1年ぶりの栂池ですがやはり地元のスキー場と違って規模が大きいので休日なのに人はまばらです。ゴンドラで一気に頂上近くまで行ってリフトで頂上へ。とにかく天気が最高でこんな好条件の栂池は初めてです。











頂上
北アルプスが全開です。白馬岳や五竜岳?が見えていると思います。あまり詳しくない。


すばらしい山並み動画をアップしました。




頂上2
頂上の斜度はけっこうなもんです。嫁は新雪に突っ込んでいました。


テキトーに滑って徐々に下に降りて行き早めの昼食を済ませて午後はゆるい斜面で練習です。と言っても管理人は多少きついゲレンデも挑戦しますが。お互いいい歳なので無理せず休憩をはさみます。











コーヒーセット
コーヒーセット。でかいケーキ付で800円。安いかな?。

チャンピオン
最後まで滑ったチャンピオンコースと緩斜面コース。

宮城の師匠から指南された重心位置と内足荷重を意識し滑ると雪への圧力が両方の足裏で感じる瞬間があります。この感触をいつでも感じられるようにしたいですね。そうすれば還暦過ぎでスキー開眼じゃー。

なにはともあれ、嫁は大事にしなきゃいけません。修行、修行。
2016-02-11 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
白馬のつが池ですね。すばらしー。天気がよくてよかったね。
嫁さんのイデタチは本格的じゃん。赤いヘルメットがかわいい!!誰が見てもスキーが上手そう。
動画もいいね~。実際そこにいると100倍もいいずらね。
三浦敬三さんは99才のときにモンブランの氷河を滑降しただっちゅうじゃん。息子の雄一郎といい、怪物家族だね。
このショートケーキは最高! こっちのケーキはまずいけど値段は同じくらいだよ。
建国記念日なんて忘れていた。
2016-02-17 23:31 : 志巣多 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ホヘーイ

Author:ホヘーイ
リタイア後、好きに生きてるオヤジの
やりたい放題、書きたい放題ブログ

カテゴリ

Welcome!

Stay here!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR