初スキー

ワシントンだいぼーけんは2011.5.5から8.24までです。右側の「月別アーカイブ」からご覧ください。

2016.1.7(木)
2016年、平成28年、昭和91年、皇記2676年が始まりました。今年も自己中の記事をテキトーに載せていく予定です。

昨年スキーデビューした八王子在住の孫二人と雪が不足気味のゲレンデへ行ってきました。県内外のスキー場はすべて「一部滑走可」ですからなるべく長く滑ることができる場所ということでエコーバレーへ突入です。











エコバ3
上の駐車場はとても空いてて管理人の車は5台目でした

スキー場へ行くまで道路上に雪はぜんぜんありません。こんなことはかつてなかったですね。都会育ちの孫たちも「秋みたい」などと不満そうです。











エコバ2
結構雪があるようですが、ここから上はまだ滑ることができません

ゲレンデ全体の3割程度が滑走可能でした。午後からは小石も出てきたりしてガッカリでしたが結構楽しめましたね。これも孫と一緒だからでしょう。











エコバ1
昼食はおいしいラーメンが食べられる食堂で。










とりあえずすべっている状態ですが・・・


お気づきかもしれませんが写真が少しぼやけている感じがしますね。これは理由があります。写真を見ていただくとわかると思いますが結構広角で(幅広)撮れています。これはスマホのレンズの前に携帯型の広角レンズを取り付けて撮ったからです。











広角レンズ
これがそのレンズ。取り付け方に慣れるともう少し綺麗に撮れると思います。


スポンサーサイト
2016-01-06 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いいね!
孫どものスキー動画、よく撮れてるジャン。昨年から始めただと?さすが卓球チャンピオン、すぐ上手くなるもんだ。エコーバレー、懐かしい響き。私は行ったことないけど。寒いの嫌い。

きょうは1/21、USは急に寒くなって朝はー12℃、雪も降ってきた。ニュースでは日本も寒気が近づいていると。スキーヤーにとってはこれからが楽しみっちゅうもんズラ。今年はスイスへ行かんだけ?

2016-01-21 22:51 : 志巣多 URL : 編集
No title
スキーがうまくなりたい孫とスキーを楽しみたい孫と混在しているので気を使います。
スポーツ孫はやはり前者ですね。

欧州スキーは2回だけです。規模は日本と比較にならないくらい広大ですが一つのゲレンデは一緒です。甲州市の紳士は毎年出かけていますよ。
2016-01-22 07:40 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ホヘーイ

Author:ホヘーイ
リタイア後、好きに生きてるオヤジの
やりたい放題、書きたい放題ブログ

カテゴリ

Welcome!

Stay here!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR