雪不足

ワシントンだいぼーけんは2011.5.5から8.24までです。右側の「月別アーカイブ」からご覧ください。

2015.12.25(金)
冬の趣味と言えばスキーしかない管理人にとって今年は受難の年です。いまだにまともに滑ることができるゲレンデがありません。長野の情報を見ても今のところ白樺湖にしろ大町(八方や栂池方面)や志賀にしても全面滑降可能のゲレンデはありません。ちゃんと滑ることができるのは北海道くらいでしょう。

昨年でかけた蔵王も今のところ全体の2割程度が滑走可能だそうです。ほんとは今日まで現地で滑っていたはずなんですが泣く泣く延期にした次第。
で、管理人の居住県のゲレンデの実際はどうかと今日はやることがなかったので現地調査をしてきました。以下は今日のその様子です。










DSC_2210.jpg
カムイ御坂スキー場です。面積だと全体の2割にも満たないですね。

DSC_2213.jpg
富士山には結構雪がありますが

DSC_2214.jpg
ふじてんスキー場です。ここも滑走OKなのは4本のうち1本だけ。

DSC_2220.jpg
最後にサンメドウズスキー場。面積だと1割以下です。さびぴー。

あと2週間もすれば例年並みになると期待しています。現在の入場料はスキー場によって割引もあったりするのでそれを利用するのも良いかもしれません。いずれにしろ雪が欲しいーーーーー!!

2015-12-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ホヘーイ

Author:ホヘーイ
リタイア後、好きに生きてるオヤジの
やりたい放題、書きたい放題ブログ

カテゴリ

Welcome!

Stay here!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR