スターウォーズⅦ

ワシントンだいぼーけんは2011.5.5から8.24までです。右側の「月別アーカイブ」からご覧ください。

2015.12.19(土)
待ちに待った「スターウォーズ フォースの覚醒」を見てきました。前作から10年も経っているし前評判だと「レイア姫やハン・ソロが出てくるようだ、とても興味深い」という感じでした。で、実際見てみるとこれまでのワクワクドキドキ感はなかったですね。

まず見た目で言うと変わった動物や武器、エイリアンなどがほとんどなくてつまらない。設定で言うとエピソードⅣから数十年経過しているのに戦闘機が未だにダブルウィングとは! 帝国軍の兵士がクローンではなくて人間だと! チューバッカやハン・ソロなど懐かしい面々が登場するので少しは楽しいけど、いくつかの秘密の設定が簡単に崩れてしまうのもどうでしょう。ネタバレはルール違反ですからこのくらいにしておきます。

もしかしたらその意外性も次回作へ期待させるためかも知れません。いずれにしても今まで見るたび感動していた映画とは思えないくらい期待外れだと言えます。もちろん映画の評価は個人の主観ですからいろんな意見があって当然ですが。一部の報道で「アメリカの映画評論家の9割が最高評価をつけた」とか言っていますがとても信じられないですね。

管理人は映画は車で30分くらいのイオンで見ていますが、この施設にもマイレージのサービスがあるということで、今回申し込みをしました。例えば6回見ると1回サービスとか上映時間でマイルが加算され、一定以上のマイルがたまるとポップコーンのサービスがあるとかいろいろなお楽しみがあるようです。











スターウォーズ7-1
きのうが初日でしたが、すでに良い席がなかったので今日です

スターウォーズ7-2
マイレージカードです。「シネマイレージ」と呼ぶんだそうです。

次回作はスカイウォーカーも登場するそうです。何とか良い映画にしてもらいたいですね。しかしマーク・ハミルやキャリー・フィッシャーという俳優を今どきどのくらいの人が知っているでしょうか。あれから30年も経っているわけです。今ここに彼らを登場させるというのは監督(またはプロデューサーまたはプロダクション)の年配者へのノスタルジーを期待してのことだとすればちょっと残念です。
2015-12-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ホヘーイ

Author:ホヘーイ
リタイア後、好きに生きてるオヤジの
やりたい放題、書きたい放題ブログ

カテゴリ

Welcome!

Stay here!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR