交通事情

ワシントンだいぼーけんは2011.5.5から8.24までです。右側の「月別アーカイブ」からご覧ください。

2015.11.6(金)
きのう小菅村までニジマスの調達に行ってきました。いつも通り午前中に所定の数(10~14匹)を確保し帰りに向かい大月市内に入りました。そこで危ない目に二度あいましたので画像を公表します。ほんの二分くらいの間に体験するという信じがたい状況です。

一度目は対向車がハイビームで管理人の車の前を強行右折!ウインカーを出すわけでもなくほとんど基地外(YouTuberが多用する隠語?)のなせる技。わけわからん。

二度目は一度目の場所から数百m過ぎた緩いカーブ。対向車が駐車車両を抜きながら管理人の車の前に出てきました。こんなに無理しちゃいけない場所です!

以上の映像を以下に示します。











一度目は再生直後で、二度目は90秒過ぎです。
映像ではそんなに緊迫した感じには見えませんが、実際はどちらも非常に焦りました。特に最初のは今まで見たことがない状況でしたので超あわてましたね。二度目のは「まあ時々あるある」ですがカーブをあの勢いで来られてはたまらん。皆様お気をつけあそばせ。
スポンサーサイト
2015-11-06 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ホント、危ないじゃん!!
自分では気をつけていても、どうにもならんこともある。
そうね、映像ではあまり緊迫した感じがないもんですね。
そうすると映画のカーチェイスなど、撮影はものすごいこんになってるズラね。
黄色いスバル、具合いいら!
2015-11-11 08:39 : 志巣多 URL : 編集
No title
車載用のカメラは広角レンズを使っているので遠近感があまり感じられません。実際は目の前の出来事でした。
XVは具合がいいですね。高速道路でも一般道でも前に車がいればその車について行くことができるので運転がすごく楽です。
2015-11-11 14:03 : XV URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ホヘーイ

Author:ホヘーイ
リタイア後、好きに生きてるオヤジの
やりたい放題、書きたい放題ブログ

カテゴリ

Welcome!

Stay here!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR