1年ぶり

ワシントンだいぼーけんは2011.5.5から8.24までです。右側の「月別アーカイブ」からご覧ください。


2015.10.13(火)
趣味の一つの渓流釣りもこの9月末日で管理人の周りの漁業組合は禁漁となりました。なんだかんだで今シーズンは良い釣場を発見(というより釣り具屋さんのおかげ)したのでこの4年で一番充実した年になりました。ゲットした魚の数は過去3年間の2倍以上ですのでその濃さがわかろうというものです。来年も楽しむどー。

で、禁漁になってもあの魚の引き具合が忘れられず、ついつい竿を持って出かけて行くのでした。場所は山梨県東部の小菅村。村営の管理釣場があります。ここは奥多摩湖の源流の小菅川を村が国から一部管理を任されて渓流風に仕立てた釣場です。











10月13日3
平日なのに結構な太公望が集合です

連休が終わって少し静かな釣場でゆっくりと思って今日出かけたわけですが、結果同じ考えの人が大集合。朝7時半時点で20人です! こんなことはかつてないほどの混雑です。普段なら釣り場スタッフがすぐ放流に来てくれるのですが、この人数なので結局管理人のポンドに放流されたのは9時過ぎという次第。











10月13日4
やっと放流です。ニジマスのみ12~14匹です

なんせ目的は釣るスリルと燻製作りの二刀流ですからさっさと釣って燻製の仕込みに入りたい管理人、いそぎ釣りを開始しスリルを感じつつ計14匹を釣ったのが10時30分ころ。すぐに内臓を処理して帰宅です。










10月13日2
釣果は22センチくらいのが14匹、ぜんぶニジマスです

普段釣る数の倍ですので燻製の完成まではあと3日かかりますが楽しみの作業です。飲兵衛にも喜ばれますし、自分でも楽しめますしね。帰りがけ柳沢峠の少し甲州市よりで初冠雪の富士山をショットです。











10月13日1
きれいですね

残念だったのは課題の「テンカラ」釣法での成果がなかったことです。まあ先はもちょっとあるので気長に挑戦していけばそのうち良い体験ができると期待しています。


2015-10-13 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

釣キチ
ついに「釣キチ」の域に入りましたね。
今年の成果はすごいじゃん!!
燻製の評判も上々だし、ごきげんっちゅうもんズラ。

富士山、きれいだね。 
2015-11-11 08:57 : 志巣多 URL : 編集
No title
ほんと、趣味の一つがみんなからも期待(?)されることになろうとは。燻製も魚だけではなくて肉、チーズ、はたまたシューマイなどいろいろ応用がききますね。
2015-11-11 13:56 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ホヘーイ

Author:ホヘーイ
リタイア後、好きに生きてるオヤジの
やりたい放題、書きたい放題ブログ

カテゴリ

Welcome!

Stay here!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR