千葉のどこか

ワシントンだいぼーけんは2011.5.5から8.24までです。右側の「月別アーカイブ」からご覧ください。

2015.9.8(火)
中学時代のクラスメートとは毎年新年会と秋に1泊旅行を行っています。1泊旅行の行き先はだいたい女子が「あーじゃんねー、こーじゃんね―」と色々検討しながら決めます。で、今年は千葉県の房総あたりです。

















うみほたる
千葉へ潜入するため、まずはアクアラインを攻める怖いものなし軍団です

上の写真で特に怪しいのは右側の後二人ですね。やたら胡散臭くて話もろくに聞く気になりません。この後千葉在住のオバハンが木更津で合流して総勢14人です。















マザー牧場
子供連れで行くのがグーな施設です

60歳をとうに過ぎたオッチャン、オバハンが大挙して行くところではないような気がするこのマザー牧場ですが、なんのなんの結構運動には良い施設です。適当な斜度と長さが年寄りにピッタシでおます。















ホテルから
ホテルに着いて同級生は嫁か二号に連絡しています

勝浦三日月ホテルとか言う宿屋に一同すっ転ぶことなく着いて一休みです。大昔(30年以上前)に家族4人と嫁の両親で来た記憶があります。当時日本はいけいけどんどんの時代で夕食に船盛りを特注する余裕もありましたね。
ホテルのホスタビリティ(おもてなし)は当時と比べると格段に良くなっているはずですが、我々がホテルに着いて仲居さんが部屋へ案内する際、この仲居が部屋番号を承知していなかったというアホな経験もしました。

売店でおみやを買う時レジのおばちゃんは商品を袋に入れたあと、袋の取っ手をビニールのひもで結ぶというにくい演出がありました。バスの網棚に乗せても中身が落ちないようにということでしょうね。












宴会
いつもの顔触れではありますが元気な証拠とも言えますね

風呂へ入って(ついでに1.5億円の黄金風呂も)食っちゃー飲んじゃーして10時にはぐーぐーでした。翌日は観光地は1ヶ所で、名前は「館山海軍航空隊 赤山地下壕跡」と呼ばれる防空壕です。












防空壕
壕はあるものの設備類は一切ないため用途がはっきりしません

恐らく本土決戦に備えての地下設備だったんでしょうが、資料が全然ないとのことでよくわからんとこでした。中へ入るのにヘルメット着用ですがさすが今どき、頭とメットの間に紙でできたクッションを着用するようになっています。「誰が乗っけたかわからんメットなんかかぶりたくない」とか言うオバヤンたちに配慮したものと思われ。

要するにどこへ行こうがオヤジたちは一向にかまわないのであります。車中持ち寄った酒やつまみなど食しながらテキトーな話をして現地へ着いて観光をして・・・よって来年もおんなし(甲州弁 標準語:女性たち)主導でどっかへいくずら(甲州弁 標準語:どこかへ行くのでしょう) チャンチャン。
2015-09-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ホヘーイ

Author:ホヘーイ
リタイア後、好きに生きてるオヤジの
やりたい放題、書きたい放題ブログ

カテゴリ

Welcome!

Stay here!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR