幸運?

ワシントンだいぼーけんは2011.5.5から8.24までです。右側の「月別アーカイブ」からご覧ください。


2015.8.23(日)
昨年から夜になると居間の窓ガラスに未確認生物(UMA)が時々姿を現し始めました。UMAとは言ってもそれは管理人の嫁としては、であって良く見るとヤモリです。昔から家守り(やもり)とか言って蛇と同様民家に住みつくのは縁起がいいと言われていますよね? 今年から2匹になりました。どっかで繁殖活動もしているようです。

たまに来る孫どもは「ぎゃー」「ぎょえー」などと騒いでいますがジージは「騒ぐでない。クモと同様害虫を駆除する生きものじゃ。大事にせにゃあかんでー」と納得するはずもない連中にとくとくととくのでありました。で、その様子がこれ。















なかなかの画ですねー。今度は摂餌の瞬間をおさめたいね

スポンサーサイト
2015-08-23 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ひぇ~!!
ホント、ヤモリじゃん。
これ、食用になったっけ?
餌付けをしてるだと?、ふんとけ? 
2015-08-27 03:52 : 志巣多 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ホヘーイ

Author:ホヘーイ
リタイア後、好きに生きてるオヤジの
やりたい放題、書きたい放題ブログ

カテゴリ

Welcome!

Stay here!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR