とりあえず

ワシントンだいぼーけんは2011.5.5から8.24までです。右側の「月別アーカイブ」からご覧ください。

2015.7.16(木)
ここのところこれといった話題がなくブログの更新ができませんでした。よって例によって渓流釣り系の写真でお茶を濁す管理人です。実はすごい話題があったのですが話だけじゃ「フーン」で終わるので、映像をのせるつもりでした。内容は釣りに出かける最中、運転中に対向車がこっちの車線に入りこみあわや衝突という怖い経験談です。釣りから帰ってきて早速ドライブレコーダーからSDカードを取り出してみてみたところ、映っていません。
あれこれやってみましたがダメ。あきらめました。このドライブレコーダーは10年近く前の古いタイプで、最近のアイドリングストップ機能のある車に取り付けた場合不具合が発生することがあるとのサイトの情報もありました。そうかもしれません。

相手の車はこちら側の縁石にこすりながら進み、他の車にぶつかることなく左側(本来の車線側)の空き地に停車。こちらは大慌てでハンドルを右に切り対向車を避けてそのまま右側の空き地に停車。相手の車のホイールキャップがそばにころがっていたのでその車のところまで持って行きました。

車の種類はよく覚えていませんが、右側の前後のタイヤがバーストしていました。乗員はおっさんが3人。みんなけがもなく元気そうだったので「びっくりしたでー」と一言文句を言ってその場を離れました。
とにかくびっくりの体験でそのあとドキドキしながら運転しましたが釣場へ着くころにはすっかり忘れているという能天気ぶり。ということで6月30日からの釣果は以下の通りです。










6月30日
6月30日分。左がヤマメ、右ニジマスよ。

7月10日
7月10日分。

7月14日
7月14日分。ヤマメとニジマスが同数でした。

当日は久々に良く晴れていて富士山もきれいでした。










7月14日4
河口湖畔から。時刻は4時42分。はや!

7月14日3
釣りからの帰りのショット。時刻は9時01分。

7月14日2
御坂トンネルの少し河口湖よりの撮影スポットで。

かえすがえすもドライブレコーダーの不調が悔やまれるというものです。そのうち新型をゲットするどー。
スポンサーサイト
2015-07-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ホヘーイ

Author:ホヘーイ
リタイア後、好きに生きてるオヤジの
やりたい放題、書きたい放題ブログ

カテゴリ

Welcome!

Stay here!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR