本調子?

ワシントンだいぼーけんは2011.5.5から8.24までです。右側の「月別アーカイブ」からご覧ください。

2015.5.14(木)
5月に入って何回か渓流に出かけてきましたが、イマイチ釣果が伸びません。腕はもちろんのこと水温や天気などいろんな条件があるのでしょうね。台風(みたいな低気圧)が通過したのでちょっくら富士山のふもとまで行ってきました。











宮川
なかなかの環境です。緑に富士山にきれいな水と三拍子そろってます

条件はいいのであとは「腕次第だ!」とテンションを上げて釣場に突撃したところ・・・・











5-14-2.jpg
左側がニジマスで右側がヤマメです

調子が出てきましたね―。前回(4日ほど前)とは雲泥の差です。だいぶ魚たちも定位置におさまる気になったようです。これでも小さいの(20cm以下)やでかいの(25cm以上)はリリースしています。理想的な燻製にするサイズは22~23cmくらいですね。燻製製造機(市販品)の大きさが決まっているので、レンガで多少の調整は可能ですが魚の大きさは結構シビアです。

あと1回こんな感じで行ければ「ぼつぼつ燻製の時期かな?」などとプレッシャーをかけてくる悪友どもに年貢が納められそうです。ちゃんちゃん。
スポンサーサイト
2015-05-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ホヘーイ

Author:ホヘーイ
リタイア後、好きに生きてるオヤジの
やりたい放題、書きたい放題ブログ

カテゴリ

Welcome!

Stay here!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR