アメリカ訪問

ワシントンだいぼーけんは2011.5.5から8.24までです。右側の「月別アーカイブ」からご覧ください。

2015.5.5(火)
スキーの師匠宅に伺った昨年の12月、甲州市の紳士と二人で「ANAの上級会員はいかに素晴らしいか」についてやたらと自慢話をしたところ、師匠が話に乗ってくるではありませんか。普通、こういう場合は「すごいねー」で終わり。
ところが師匠はいろいろ具体的な内容を質問してくるのでありました。

後でわかったことですが、師匠ご夫婦はヨーロッパやアジア地域を結構な頻度で旅行していたのであります。それも単なるツアーではなく航空券とホテルのみ確定とし、あとは二人で観光地や食事処などを探しながら旅をするという「通」のツーリストでした。

で、そういう師匠ですからANAの上級会員については早めに取得した方が得策だと判断されたのでしょう、今年に入ってから師匠は上級会員の資格取得のための具体的な計画を立てはじめたのであります。その計画の中にワシントンDC訪問も含まれていました。師匠ご夫婦はアメリカ大陸は初めてのことだそうで大変楽しみにしていましたが、先月の27日から今月の3日まで管理人と3人で行ってきました。












メトロの販売機
師匠ご夫婦が地下鉄のチケットのチャージに挑戦です

朝6:30の様子
朝6時半のリンカーン記念館方向の様子。結構人がいますね。

記念塔チケット
ワシントン記念塔に登るチケット配布所の様子。6:30am。

合流点で2
ジョニー・デンバーの「故郷へ帰りたい」の舞台あたり。ポトマックとシャランド―の合流点です。

熊親子と遭遇
野生の熊の親子と遭遇したり。さすがアメリカですねー、近くをトレッキングしていた人がいたけど。

トトロハウスで
姉夫婦の別荘で一休みの師匠ご夫婦。師匠は音楽全般にやたら詳しいです。

ワシントンのラウンジ
ワシントンDCでのANA系ラウンジ。ちょうど小泉政権時代の女性大臣がくつろいでいました。

とにかく人工物と自然がうまく融合した感じのアメリカ東部でした。師匠ご夫婦も満足のご様子。よかった、よかった。

スポンサーサイト
2015-05-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ホヘーイ

Author:ホヘーイ
リタイア後、好きに生きてるオヤジの
やりたい放題、書きたい放題ブログ

カテゴリ

Welcome!

Stay here!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR