富士吉田

ワシントンだいぼーけんは2011.5.5から8.24までです。右側の「月別アーカイブ」からご覧ください。

2015.3.30(月)
今日は桂川支流まで足をのばしてみました。渓流釣りは3月から解禁となりましたが、管理人の近くの川はぜんぜん釣果なしです。まだ寒いので魚の活性も低いから、というのが一応の理由ですが富士山のふもとではそんなことは関係ないようです。











富士山
きれいですね―。富士急ハイランドから東へ数キロの位置。

いつもの場所を覗くと予想通り誰もいません。現役組は土日勝負です。最盛期に比べれば少ない釣果でしたが、管理人の地元の様子とは雲泥の差で結構楽しめました。こういう早い時期はいままで出かけたことがありませんが、気がついたことがあります。あちこちにかなりでかいマスが居座っているのです。

最初にかかった時は根がかりだと思ったのですが実は50センチ超の大物でした。今日だけで5回ほどかかりましたが、いずれも糸を切られ惨敗です。管理人の仕掛けは道糸0.8号ハリス0.6号ですので無理はありませんね。この仕掛けだとせいぜい40センチくらいまででしょう。











釣果
みんなニジマスです。平均身長は26センチ。

本物の渓流での釣果は今年初めて。(15日のは釣り堀と同意)やっぱ桂川系は濃い!

スポンサーサイト
2015-03-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ホヘーイ

Author:ホヘーイ
リタイア後、好きに生きてるオヤジの
やりたい放題、書きたい放題ブログ

カテゴリ

Welcome!

Stay here!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR