五人で

ワシントンだいぼーけんは2011.5.5から8.24までです。右側の「月別アーカイブ」からご覧ください。

2015.3.6(金)
今年最初の孫3人とのスキーに行ってきました。場所は約100キロ先のエコーバレースキー場です。
去年までスキーへはスズキのスイフト(FFです)で出かけていましたが、5人乗車というとスイフトでは窮屈すぎてドライブなどという生易しいものではなく、現地へ着いたころはヘトヘトになってスキーどころではなくなることが判明しました。
よってかねてより「いいなー」と思っていたXVという車種に乗り換え、5人でスタートです。











勢ぞろい
左から61歳、9歳、10歳、8歳。後の黄色いのは1ヶ月弱。

つーことで天気も良くさっそくゲレンデへ向かいます。連中にしてみればジージとバーバは環境整備とパトロンにしかすぎません。年よりからするとさみしい気もしますがそこはじっと我慢です。











3人乗り
最初からこんな調子です。一緒に乗りたいのに。

滑りに慣れてくると真ん中の根性有りの孫娘が「上に行こう」とか叫び始めます。上と下の孫はこの強引なネーチャンの申し出に文句も言えずしかたなしについて行くことになるのであります。











頂上で
ここがエコーバレーの頂上です。結構な傾斜ですが怖いもの知らずの3バカグランチャ

こんな所でも結構平気で滑る孫たちを見ると偉大な可能性さえ期待してしまいますねー。その後ほとんど滑り落ちるようなスキーをして昼食に突入です。











昼食
ラーメン派、どんぶり派、カレー派とお好みは違えど食欲は旺盛です

そこそこ滑って3時過ぎにスキー場を後にして立ち寄ったPA(八ヶ岳)ではガチャガチャを壊し、おばちゃんに怒られながら直してもらう珍事も発生。











ガチャガチャ
欲しいヤツから目が離れません

今シーズンもそろそろ終盤となり、管理人もあと数回滑って板を納める(納板?)ことになります。まあ嫁はんと二人より孫たちとワイワイの方が楽しいに違いありませんから、来年も孫たちのご機嫌を伺いながら出かけるどー。
2015-03-06 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ホヘーイ

Author:ホヘーイ
リタイア後、好きに生きてるオヤジの
やりたい放題、書きたい放題ブログ

カテゴリ

Welcome!

Stay here!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR